ダイエットを継続させる秘訣 ~シンプルな考え方で-14kg~

 

 

私のダイエット記録

わたしは およそ1年前から ダイエットをしています

経過は 過去の記事に書いた通りです

1年で 約14キロ減量し 現在もキープしています

sannozakki.hatenablog.com

 

今回は そのダイエットを 継続するなかで

私が 信じていた法則を 紹介します

すごく 当たり前のこと ですが 実際の経験を 書いていきます

ダイエットにまつわる法則

中学校時代を 思い出してみてください

理科の授業で たくさんの 「法則」を 学んだと思います

いちごとブルーハワイ

中でも 多くの人が 特に 印象に残っているのが

この法則だと思います

 

左手を 出してください

親指を 上に向けてください

人差し指を 前に向けてください

中指を 右に向けてください

 

もう おわかりですね

 

そうです あれです

「しゃんしゃ~~~い(3歳)!!」

グッバイ フレミング!!

ダイエットを成功させるために重要なこと

ダイエットにおいて 最も 重要なことは やはり 「継続」することだと思います

 

すくなくとも 3か月くらいはしっかり期間を取って 実施するのが いいと感じました 

「3日で〇kg 痩せる方法!!」 みたいなのもありますが

それで もし成功してしまうと

 

「3日で〇kg 痩せたから 9日あれば〇〇〇kg痩せれるから

 痩せたくなったら 痩せればいーや」 といった

怠惰な 考えになってしまうのは わたしだけでしょうか?(←唐突な だいたひかるさん)

何を「継続」 するのか

ブログもそうですが YouTubeや SNSにも ダイエットに関する情報は

あふれています 

 

私自身 過去の記事で紹介した これらも含め

いろいろなダイエット方法を 試してきました

 

まだまだ たくさんあるので また紹介していきます

sannozakki.hatenablog.com

sannozakki.hatenablog.com

特に 結果が出ないときなどは

どれを信じていいのか 分からなくなることも

あるとおもいます(←唐突な 天津木村さん)

 

そこで 私は いろいろな ダイエット方法を試す中でも

シンプルに 1つのことだけは 守って 継続してきました

 

「はいはいはいはいー!! じゃあ僕は

 暴飲暴食を 継続しまーーーーす!!」

という あなた

お太りなさい(←唐突な 釈由美子さん、、、でもない)

 

私が 継続してきたことが 記事の冒頭で 触れた 「法則」 です

 

それは

エネルギー保存の法則」です

ものすごく当然ですが シンプルに

「消費カロリー > 摂取カロリー」 を 継続しました

当たり前すぎますね

 

当たり前すぎますが やはり 物理法則は 正しかったと思います

 

これで 太れる人は 人 というか これで 太ったら

人間では ないと思いますし

地球の エネルギー危機を 救うことができるかもしれないので

正しい機関に 申し出てください

「あのぉー 私ぃー ”無” から カロリー(=エネルギー)を

 生み出せるんですけどー」

って

 

運がよければ いい病院を 紹介してもらえると思います

 

頭の

最後に

今回は ものすごーく当たり前ですが

私自身の経験に 基づいて シンプルな考えで

「消費カロリー > 摂取カロリー」 を

継続してきたこと について 書きました

 

考えを シンプルにする ということで

ストレスを 軽減できたのが 継続できた 一因だと思います

 

「消費カロリー > 摂取カロリー」 さえ守っていれば

何を食べてもいいとしたことで ストレスを軽減して 続けられたと思います

例えば 過去の記事

sannozakki.hatenablog.com

この記事で 紹介した 牛脂でいうと 1日200gまでですね

 

以上です

 

<感想>

まじめに書くのって むずかしいですね

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村