置換ダイエット -14kgを達成したおすすめのアイデアを紹介

 

 

 

置換(おきかえ)ダイエット

置換ダイエット

ダイエットしようとするとき よく聞く言葉では ないでしょうか

 

朝・昼・夜 ごはんのうち 例えばどれか1つを

プロテインドリンクや スムージー スープなどに 置き換えることで

摂取カロリーや 糖質を抑える ダイエットです

スムージーとか

例えば

朝 500 昼 600 夜 800  合計1900kCalの人が

夜ごはんを 100kCal の ドリンクに置き換えると

朝 500 昼 100 夜 800  合計1400kCalになり

痩せるというやつです

 

朝と夜は 普段通り食べても 痩せます!! って やつです

数字だけ見たら そりゃ 痩せますよね!!

しかも あくまで 朝と夜が ”普段通り” である前程ですよね

 

昼 置き換えたから 夜ちょっと増やそう とかって なっちゃいそうですし

なんといっても

食べたいですよね!!

 

ドリンクみたいな 流動食だけだと

宇宙人に 飼育されてる人類が 管をつながれて

栄養摂取してる みたいじゃないですか??

 

というわけで 今回は 私が ダイエット期間にやっており

現在も 思いついたときにやっている 

部分置換ダイエットを 紹介します

部分置換ダイエット

なんとなく 言いたいことは すでに バレていると思います

 

そうです

自分の体を 部分ごとに 置き換える方法です

北〇景子さんの 腕に 置き換えッ!!

菜〇緒さんの  脚に 置き換えッ!!

佐〇木希さんの 顔に 置き換えッ!!

餅〇コシヒカリさんの お腹に 置き換えッッッ!!

ダイエット!!!   失敗ッッッ!!!

ダメ~~~~~~~~!!!!

部分置換ダイエット

なんとなく 言いたいことは すでに バレていると思います

1食全部を 置き換えると 食欲を 無理に抑えてしまい ストレスになります

 

そこで 

1食のうちの 1品 もしくは 1材料だけでも

低カロリーなものに 置き換えよう というものです

部分置換ダイエットのアイデア

今回は 私が 実際に行った アイデアを 紹介します

もっと いいのあるだろ とか

あると思いますが 実際に やったものです

 

1.

スイーツ(ティラミス等)→ フルーツ(パイナップル キウイ等)

およそ 200kCal マイナス

 

どうしても 食後に あまいものが食べたくなってしまうので

フルーツを食べます

ビタミン 食物繊維も とれます

 

2.

スイーツ(ティラミス等)→ ヨーグルト

およそ 100kCal マイナス

 

フルーツじゃないなー ってときは

ヨーグルトにします 冷凍ブルーベリーをいれ

甘味は はちみつで 補います

 

3.

鶏モモ肉 → 手羽

およそ 20kCal マイナス

 

カロリーは あんまり変わりませんが

食べるのに 時間がかかる分 量が すくなくて 済みます

可食部の割に 見た目にボリュームがでるので

なんとなく たくさん食べた感じに 私は なりました

 

4.

ピザ生地 → トルティー

およそ 200kCal マイナス

 

クリスピー系の 生地が すきなら

こんな置き換えも しました 若干満足感は 減りますが

ダイエット中でも ピザを食べているという 

めっちゃいいでしょー感は あります

 

書いてみたら あんまなかったです

思い出したら また書きます

やってみたもののイマイチだったもの

置き換えやってみたものの

いまいちだったものも あります

 

コストコの カリフラワークレープです

(画像がなくて もうしわけありません)

 

卵白と カリフラワーで作られた クレープ生地です

グルテンフリーで 1枚8kCalです

 

ガレットを 作ったり おかずクレープみたいに してみましたが

食感も あまり よくなくて 正直 あまり おいしくなかったです

 

結局 ホイップクリームを ドカ盛りして 食べきりました

 

ダイエット!!!   失敗ッッッ!!!

ダメ~~~~~~~~!!!

まとめ

一食まるごとではなく 1品だったり 1材料でも

置き換えることで カロリーを 抑えることができます

1.

スイーツ(ティラミス等)→ フルーツ(パイナップル キウイ等)

およそ 200kCal マイナス

 

2.

スイーツ(ティラミス等)→ ヨーグルト

およそ 100kCal マイナス

 

3.

鶏モモ肉 → 手羽

およそ 20kCal マイナス

 

4.

ピザ生地 → トルティー

およそ 200kCal マイナス

やはり大事なのは 継続することなので

ストレスなく 少しずつやるのが いいと思います

 

これって 何かに 置き換えられないかな?

って 考えながら 食べてみるのも いいかもしれません

 

内緒の話ですが

スイーツ(ティラミス等) って カッコつけましが

ほんとうは シュークリームが 一番すきです

 

今回は 置換ダイエットについて 書きましたが

”おきかえ” ダイエットです

”ちかん” ではありません 漢字を 置き換えないでください

ちかん → つかまる → 刑務所の食事 → 痩せる!!!

ダイエット 成功!!!

 

 

できたんで

 

かえりまーーーす