ダイエットで結果が出ないと悩んでる方へ ~1年間続けた結果を紹介~

 

私のダイエット記録

わたしは およそ1年前から ダイエットをしています

 

経過は 過去の記事に書いた通りです

1年で 約14キロ減量し 現在もキープしています

 

sannozakki.hatenablog.com

 

ダイエットを始めた きっかけは

単純に 健康診断で 「肥満」 になったからです

 

うわ… 私の体重 デブすぎ…?

こんな感じです

「継続」の重要性について

前の記事で 書いた通り 私は

消費カロリー > 摂取カロリー を 基本として

継続することで 結果をだすことが できました

 

 

今回は 継続が 大事かについて 書いていきます

昨日は 理科でしたが 今日は算数です

sannozakki.hatenablog.com 

定義

身長170cm

体重 72.3kg (ちょうど「肥満」)

目標体重 63.6kg (ちょうど「標準」)

1日の消費カロリー 2000kCal

とします

目標体重までのカロリー計算

体重 ー 目標体重 = 8.7kg です

 

脂肪 8.7kg を 減らすのに 必要なカロリーは

62,640kCal です

思ったより 多いですね

 

全く なにも食べなくても

62,640 ÷ 2,000 = 約31日です

〇んでしまいますね おつかれさまでした

短期でやせるか長期でやせるか

「だったら 消費カロリーを 増せばいいじゃん!!」

 

そのとおりです

時速8km で 1時間走った時の 消費カロリーは 662kCal です

62,640 ÷ 662 = 約95時間です

もしあなたが すぐに 結果を求めて

 

「3日で 8.7kg 痩せたい!!」 とおもったら

何も 食べずに 1日あたり 約32時間 ランニング すれば

目標を 達成することが できます

 

さすがの ジャック・ハンマーも びっくりですね!!

dic.pixiv.net

 

もしあなたが 

「半年で 8.7kg 痩せたい!!」 と思ったら

 

62,640 ÷ 180日 = 約350kCal

消費カロリー - 摂取カロリー を 1日350kCal にすればいいのです

 

2000kCal 食べるのであれば 約30分 ランニングすればいいですし

運動せず 1650kCal食べる にしても いいのです

両方あわせて でも いいです

 

前者 よりも できる気が しますよね!!!!!

やると決めたら信じて最低3か月続けること

そして やると決めたら まずは 最低3か月 続けてください

 

たまに暴飲暴食をしても 大丈夫です

 

また次の日から また継続してください

「思ったように結果がでない。。。」 となるときも あるかもしれません

実際私も はじめたころは こんな感じでした

ダイエット開始2か月くらいの 体重推移

思ったように 結果がでなかったり

なんで 増えてるの??? って なるときもありました

(なぜ 増えたのかは 今後の記事に書きます)

 

でも 信じて継続した結果

1年の体重推移

実際には 上で計算した

「半年で 8.7kg」 よりも ゆっくりです

 

ゆっくりですが しっかりと 結果をだすことが できました

リバウンドなく キープすることが できているのも

長期間かけたことで 痩せる行動が 習慣になったから だとも 思います

 

焦らず ゆっくりと 続けてみては いかがでしょうか?

最後に

記事を書くにあたって 体重推移を見返してみて

ダイエット開始2か月くらいの 体重推移

こんなに 結果わからないのに よく続けたな って 思っています

 

さすがに この画像をみて

「わーーー!!すごーーーい!! ダイエットがんばってるね!!」

って言う人は いないと思います

 

誇張すると

「わああああああ!!! しゅ、、、しゅごぉおおおおおおおい!!

 やせてるううううううううう!!! え!?え!? さすがに

 痩せすぎじゃない???? このままだと 来週には

 質量が マイナスになって 反重力のエネルギーで

 宇宙が膨張していっちゃううううううう!!」

でさーーーねーーーーー!!!

 

お察しします

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村