”きれいなパパ” を めざして

 

名前:さん

年齢:32歳

性別:男

職業:会社員

子供1人(3歳女の子)

”きれいなパパ” を めざして

ダイエット 美容 ライフスタイル 育児 について

書いているブログです

経緯

ダイエットを始めたきっかけ

きっかけは 会社の健康診断で ”肥満” 判定になったことでした

定量的に ”肥満” に カテゴライズされたことも

ショックでしたが

 

このままでは もうすぐ幼稚園に行く ムスメが

友達から

ムスメちゃんの パパって デブだね

って 言われかねない…。

と思ったからです

 

そんなことを 言われたら

私もショックですが ムスメもショックだと思います

おそらく 私は きらわれると思います

それに せっかくの 友達が 減ってしまうかもしれません

考えすぎかもしれませんし 

そんな ダイレクトに 残酷なことを 言う子が

いるかどうかは 分かりません

 

ただ 私が ”肥満” で あり続けるかぎり

そのリスクは あります

そのリスクを なくすには

誰が見ても ”デブ” じゃない程度に 痩せるしかありません

そう思って ダイエットを始めました

”きれいなパパ”を めざしたきっかけ

決して 女性になりたい とか

モテたい という理由では ありません

 

ダイエットをはじめて 3ヶ月くらい たったころ

身体の変化に 気づきました

なんか 髪と肌が やわらかくなった気がする

おそらくですが ダイエット期間に

たんぱく質や 野菜を しっかり 摂った結果

栄養状態や 腸内環境が 良くなったからだと思います

 

そこで私は

もっと きれいに したい

と思い 美容に興味を持ちはじめました

 

ゴミやしきに ゴミが落ちていても 気になりませんが

高級ホテルの スイートに ゴミが落ちていたら

片付けたくなりますよね

 

よく分かんないかもしれませんが そんな感じです

目標

目標は 単純です ムスメが 友達から

ムスメちゃんの パパ かっこいいね

って言われることです

 

恥ずかしいかもしれませんが 嫌な気持ちには ならないと思います

そんなことを聞いたら 私もうれしいです

 

そして 将来的には 15年後くらいですかね?

ムスメが私と出かけたところを ムスメの友達に見つかり

ムスメちゃん 昨日 デートしてたでしょ!!

えー!! ちがうよ!! あれは パパだよ!!

ってなることです

 

アホです

 

読んでくださった方へ

ここまで 読んでいただき ありがとうございます

私と同じように パパをやっている方や ママの方

美容に詳しい方 ダイエット中の方

きれいになって モテたい方

いろんな方が 見えると思います

 

私は 今はダイエットや美容についての 記事を書いていますが

専門家でも なんでもありません

知識は めっちゃ浅いです

(32歳のおじさん平均よりはあるかな? くらいです)

ですが 自分の経験を 発信していきます

 

もし 「こっち使った方がいいよ!」 とか

「こうした方がいいよ!」 とか ありましたら

ぜひぜひ 教えていただきたいです

コメントでも 記事にしていただいても 何でも

今の悩みは 捻転毛と 開き毛穴です

最後に

私は こんな経緯で 美容やダイエットに 興味を持ちましたが

やっぱり きれいになった方が 人生 楽しいと思います

 

お肌や 髪の コンディションがいいと テンションあがります!!

会社で 「あれ? なんか変わった?」って 言われると

めっちゃうれしいです

 

ブログはまだ初心者ですが

はてなブログのいいところは

グループがあり スターがあり コメントがあって

交流できるところだと思っています

いろいろ情報交換も して

共感していただけて

いっしょに ”きれいな〇〇” になっていけたら うれしいです

 

よみやすく たのしい 記事 を 心がけて

ふざけすぎかもしれませんが がんばって書いています

よろしくお願いします

 

というわけで

 

ダイエット・美容などに関する記事はこちらからどうぞ

sannozakki.hatenablog.com