黒ゴマ×くるみ×松の実の抗酸化作用で老化予防して赤ちゃん肌を手に入れよう!! ~更生した不良少年よりも もともと真面目な少年のほうがえらい~

 

この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね?

                      ーバキ 第45話「最強タッグ」より

 

本で読んだことがある

生物にとって最も身近にある「猛毒」は……

「空気である!」………と

生き物にとって生きるためには「酸素」が必要だ……

だがその濃度は空気中では40%以下でなくてはならない……

100%純粋な「酸素」は「猛毒」で生物を死に至らしめる!!

        ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン Act.158 「出会い」より

 

 

今回は そんな危険な酸素を 地球上から 無くそう

という話ではなく

 

どんなものでも 適切な量 っていうのは あるよね

例えば タンパク質も とりすぎれば

消化に負担がかかり 腸内環境を 悪化させます

という話でもなく

 

二酸化マンガンオキシドールを混ぜて

水上置換方で  酸素を集めよう!!!

という話でもなく

 

細胞が  酸化によって老化するのを防ぐ働きである

抗酸化についてのお話しです

 

細胞の酸化

細胞の酸化とは 

細胞が酸化することです!!

 

鉄が 酸化すると 錆びて ボロボロになりますよね

そんなイメージで 細胞が酸化すると

肌トラブルや生活習慣病の 引き金になります

活性酸素とは 

普通の酸素より 酸化させる力がめっちゃつよい酸素です

激しい運動や 喫煙 アルコールの摂取により 活性酸素が増えます

抗酸化作用とは

この活性酸素から細胞を守るはたらきのことですが

残念ながら 生活習慣や 年齢によって このはたらきは

弱くなっていきます

 

そこで今回は 抗酸化作用をもつ 食べ物を 取り入れて

病気とか 老化とかを 防ごう!! 

っていう お話です

たった7日で 赤ちゃん肌に

こちらの動画を ご存じでしょうか

 

youtu.be

 

美容系YouTuber の YATSUMIさん という方が紹介されています

 

黒ゴマ×くるみ×松の実を4:4:2で 混ぜた ペーストを

多さじ1杯たべて 赤ちゃん肌とうる髪を

上方置換法で集めよう!! ってやつです

 

多さじ1杯たべて 赤ちゃん肌とうる髪を  手に入れよう!!  ってやつです

黒ごま✕くるみ✕松の実の効果

ゴマの栄養

ごまの 栄養といえばーーー?? セサミーーーン!!

そうです セサミンです

 

3Aで 昨季 28本の本塁打を放ち 鳴り物入り

中日ドラゴンズの 助っ人として 加入した セサミン

3番 レフト セサミン

 

そうです セサミンです

セサミンは 抗酸化作用を持ちます

また なぜ黒ゴマの 黒の部分には

抗酸化作用のある ポリフェノールが 含まれます

だから ”黒”ゴマにします

くるみの栄養

くるみにも ポリフェノールなどの 抗酸化物質が含まれます

ナッツ界最強の抗酸化力を 持つみたいです

 

また 動脈硬化などを 予防する オメガ3脂肪酸も 豊富に含まれます

だから くるみにします

 

いつも マイメロディに いじめられてるイメージですが

なかなか やりますね く〇み

松の実の栄養

松の実には 抗酸化作用のあるオレイン酸やビタミンEが含まれます

 

また 松の実固有の ピノレン酸と呼ばれる血流をよくする作用のある

脂肪酸がふくまれます

 

そして 毛髪の主成分である「ケラチン」を 作るための

亜鉛が 豊富に含まれるため 髪の潤いや 育毛!!! への効果が

期待されます

だから 松の実にします

※松の実は 高いのと 売ってないところもあるので

 落花生で代用できるみたいです その場合 

 亜鉛は別の方法で 摂取しましょう

私の取り入れ方

上記の動画では 蜂蜜をまぜて 食べるって 言ってましたが

「えーーー ルーティーン追加すんの めんどくせー」

って 私は思ったので

ナッツと、、、 はちみつ、、、、

sannozakki.hatenablog.com

 

こちらの記事で紹介した

 

これのレシピをちょっと変えて 取り入れることにしました

オートミール 90g・・・ロールドタイプ

ミックスナッツ 35g・・・無塩タイプ

くるみ 20g

落花生(or松の実) 15g

黒ゴマ 20g

バター 10g・・・有塩

はちみつ 35g

くわしい作り方は 上記記事を参照お願いします

 

このように わざわざ準備する のが 大変なら

もともとある ルーティーンに 追加してみるのも

簡単かもしれません

 

動画の口コミなんかを見ると 「すぐに効果あった!!」 というのが 多いです

 

正直言って私は 劇的な変化を 今のところ感じていませんが

「老化してから 戻す」 のではなく 「老化を 防ぐ」

ために 毎日続けています

 

「怪我をして痛い思いをしてから なおす」 よりも 「怪我をしないように 注意する」 ほうが 簡単です

「風邪をひいてから なおす」 よりも 「風邪を予防する」 ほうが 簡単です

「太ってから 痩せる」 よりも 「もともと太ってない人」 のほうが えらいです

「不良少年が更生する」 よりも 「もともと真面目な少年」 のほうが 偉いのです

 

まとめ

・抗酸化作用のある食べ物を 取り入れて 老化を防止しよう

・黒ゴマ×くるみ×松の実(or落花生+亜鉛)で 赤ちゃん肌とうるつや髪を手に入れよう

・老化してから 直す よりも 今から老化を防止しよう

 

えらいやつってのは、はじめからワルなんかにならねえの!

正直で正しい人間がえらいに決まってるだろ!

       ーこちら葛飾区亀有公園前派出所 第42巻8話 「仕事さがし!の巻」より