PV数をふやすためにはPV数をふやすためにはっていう記事を書くことが大切 ~何をいってるのか分からねえと思うがベストジーニストな韓流アイドルの爆誕~

 

 

 

はてなブログを はじめて 2週間くらい たちました

 

私は ふざけた 記事 ばかりですが

どうせ 書いたなら もっと 多くの 人に 見てほしい!!

というのは だれもが 思いますよね??

 

…思いますよね??(不安)

 

というわけで 今回は PV数を 増やすために 必要なことを

いろいろ 調べたので 書いていきます

 

どれくらい 効果が あるか わかりませんし

初心者なので 「こうしたら いいよ」 なんて 感じは なく

備忘録?? メモ?? みたいな感じで

またいつか 「伸びないなー」って 思ったときに 見返せるように

書き残しておく 目的です

PV数を増やすためにやること

そもそも 記事が 良ければ いいんですが 

「じゃあ 今日から めっちゃ良い記事 書こー」

って 書ける人は たくさんは いないと思います

 

…いないですよね??(不安)

 

そんな人は ジーニストすぎるので

リーバイスとでも 契約していてください

 

そんな人は ジーニアスすぎるので

ドジャースとでも 契約していてください

 

独自性のあるいい記事を書く ことは すこしずつ 勉強していくとして

比較的簡単なことを まとめます

 

今日 はてなブログを 始めました!! って 人くらいにしか

参考には ならないとおもいます

自分の存在を 周りに伝えること

  • はてなスターをつける
  • 読者登録する
  • ブックマークする
  • コメントする
  • グループに参加する

 

これらは はてなブログという コミュニティーの中だからこそ

できることと思っています

 

実際 私もはじめたばかりですが

スターをいただいた人や 読者登録 いただいた方の ブログは

見に行っています いつも ありがとうございます

 

スターを つけまくった 翌日は 10人いかないレベルですが

PV数が 増えるのを 実感できます

 

また 外部サイトを使うことも 有効なようです

  • ブログ村等のランキングサイトに登録する
  • SNSで記事の更新を拡散する

たしかに

3%ではありますが ブログ村から 来てくださった方も いるみたいです

ありがとうございます

記事に ちょっと 工夫をすること

  • 読みたくなるような タイトルを つける
  • 目を惹くような 画像を入れる
  • トピックを意識して 記事を書く

せっかく書いた記事を 見つけてもらいやすくするための 工夫です

 

はじめたばかりだと  一応「ようこそブログ」

ってとこに 載りますが 載る記事が たくさんあるので

一瞬で 消えます

 

なので トピックにのるような 単語や タグを 意識して

無理やり感もありますが 入れています

 

目に見えて効果が あるか わかりませんが

「きっと効果が あるはず」と思いながら やっています

 

同じトピックで 前後の投稿者さんから スターいただいたことも あります

ありがとうございます

ブログデザインに こだわること

実は ここからが 本題です

こんな めっちゃ普通の すぐ調べたら でてくるような

独自性もない記事を 書く気は ありません

 

PV数を 増やす方法を 調べていた時に

”顔出し” をすると伸びる という記事を みつけました

 

匿名性が 高いブログよりも 人となりが わかるほうが

読んでいて 安心感が ある とか…

たしかに

こんなサムネのやつの いうこと 信用できないですよね

 

というわけで 今回は

数年前に流行った

某 画像加工アプリ(いろいろ問題の北の方の国のアプリらしいので伏せます)の

性別変換と

画像加工アプリを使って 遊んでいたら

思ったよりかわいい子になったので

 

サムネとアイキャッチを作成したら

PV数が変わるのか 実験でーす

変わらなかったら 恥ずかしいので 消しまーす

 

使ったのは この辺のアプリです

 

SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター
SNOW スノー - AIプロフィール、AIアバター
開発元:SNOW Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

これです

 

一応父親なので 実際に 性別を変換する気は ありませんが

ダイエットを 始めたころから

”きれいな パパ” を目指し スキンケア ヘアケアも

がんばっているので

この画像を目標に 続けていきたいと思います 

 

この画像をもとに
Meitu 加工&カメラ&AIイラスト化アプリ
Meitu 加工&カメラ&AIイラスト化アプリ
開発元:Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
このアプリで AIイラスト化もしてみたので
それをもとに ヘッダ画像も 作ってみます
 
 
ちなみに

画像設定前のアクセス状況がこちら



伸びてくれることを 期待しています

 

余談ですが このアプリの性別変換

女性化→男性化 すると 元の顔に戻る?? という

噂を聞いたのでやってみました

めっちゃ元に戻れました!! ワイそっくりです!!

って言えたらよかったんですが

 

誰ですかこの 韓国アイドルっぽい?? イケメンは

戻す前の方が 似てます

 

 

PV伸びました!!って 記事が 出るか

気づいたら 消えているか

 

”いい記事” を書くには 独自の経験が 必要らしいので

この記事で 独自の経験を できたらいいと思います

 

…できますよね??(不安)