何かを始めるのに 遅すぎるということはない というけれど…

 

何かを始めるのに 遅すぎるということはない

ときより 耳にするかと思います

 

ブログを始めるのにあたっても

「遅すぎる…」とか

「今さら…」とか

考えた方も いるかもしれません

 

KFCの創業者であったり

日清食品の創業者であったり

80歳を超えて スマホアプリを開発した方だったり

 

こうした方々について聞くときには

何かを始めるのに 遅すぎるということはない

という言葉を 思い知らされ

前向きな気持ちになれたり

勇気をもらったりします

 

ですが時には

遅すぎる ということも

人生においては ことあるごとに

感じると思います

 

学生時代 好きだったあの人に

思いを伝えられなかったこと

 

亡くなってしまった方に

感謝の気持ちを 伝えられなかったこと

 

ためらってしまったり

考え込んでしまったり

気づかないうちに 過ぎてしまったり

突然すぎて 間に合わなかったり

 

いろんな理由があって

遅すぎる ということも

あるかと思います

 

やろうと思えば

すぐにできることほど

遅すぎる ということに

なりやすいと思うのは

難しさであり

おもしろさでも あります

 

 

話しは変わって

今日は豆腐を食べました

 

 

愛知県岡崎市にある

4代目原田豆冨さんの

手作り寄せ豆冨です

 

tabelog.com

 

厳選された 豊田市足助町産の大豆

「フクユタカ」のみを使用し

リンゴやイチゴ並の

糖度13~14度の甘味をもつ豆腐です

柔らかでなめらかな口触りと

濃厚な大豆の味わいがひろがります

 

オンラインショップもあります

shidashi.thebase.in

 

 

2月3日は 節分

2月4日は 立春

 

この2日間には

立春大吉豆腐」といって

白い豆腐を食べることで

健康を呼び込み 福が舞い込む

と言われています

 

なんて書いてる間に

2月5日です

 

長い長い前フリでしたが

言いたかったことは

 

紹介するのが

 

 

遅すぎるということです