アイスやジュースで食物繊維を簡単に摂取!!~デストロイアのデリシャスパーティを語る宇宙刑事の方言~

 

ムスメと映画に行きたい

 

暗いから 怖がりそうで

いつ頃から行けるか 考え中です

 

私自身は 5歳の頃に ゴジラVSデストロイアに行って

怖くて出てきたのを覚えてますが

映画内容が怖くなければ もっと早くいけるのかなー

って思ってます

 

最初の映画は

女の子なんで やっぱり プリキュアですかね

すみっこぐらしも 好きなんですが

1作目の映画を家で見て

めちゃめちゃ泣いちゃったので 無理です 

私が

 

最近のプリキュアって タイトルが

盛り盛りなんですね!!

キラキラ☆プリキュアアラモード

HUGっと!プリキュア

スター☆トゥインクルプリキュア

ヒーリングっどプリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア

ダイエタリー☆ファイバープリキュア

デリシャスパーティ♡プリキュア

ひろがるスカイ!プリキュア

わんだふるぷりきゅあ!

 

違和感なく 混ざっているものが ありますね

ダイエタリー☆ファイバープリキュア

 

Dietary fiber 「食物繊維」のお話しです

 

食物繊維の効果

ダイエットをしててもしてなくても

食物繊維 って 体によさそうってイメージは

ありますよね

 

〇〇にはレタス1000個分の

食物繊維が含まれています 

みたいなのを 目にすることも 多いと思います

 

ちなみに ここだけの話ですが

レタス1個には

レタス1個分の食物繊維が含まれています

 

食物繊維には 水溶性と不溶性があり

バランスが大事 とも言われますが

細かい話は おいておいて

  • 血糖値を下げる
  • コレステロールを下げる
  • 血圧を下げる
  • 腸内の有害物質を排出する
  • 腸内の善玉菌のエサになる

など さまざまな良い効果が期待されます

ダイエットでなくても

健康目的でも 積極的に摂取していきたいですね

 

食物繊維の摂取目安

食物繊維の摂取目安は

成人男性で約21g 女性は約18g以上

が基準となります

 

レタスには 1玉で約3.3gの食物繊維が

含まれるので1日6~7玉ですね

わー大変

がんばってください!!!!!!

 

食物繊維を簡単に摂取!!

私が行ったダイエットでは

この記事にも書きましたが

摂取カロリーを抑えることに注力してきましたが

たんぱく質と食物繊維は

1日の目安を確実に超えるようにしました

 

簡単に食物繊維を摂取するために

活用した食べ物を紹介します

アイスの実 濃いアーモンドミルク

これ1つで 6.6g 約1食分の食物繊維が摂れます!!

 

味は アーモンド効果 そのままです

アーモンド効果が どんな味かっていうと

最初は シャビシャビのミルクで

あとから 「僕は アーモンドです!!!!!!」

と言わんばかりに アーモンドの味が

強い主張で 追いかけてきます

 

1日分の野菜 栄養強化型

野菜ジュースなんて 栄養全部

異次元に持っていかれてるから 意味ないって

お話 聞いたことありませんか?

たしかに 洗浄と加熱によって

壊れる栄養もありますが

これは 食物繊維とGABAが 添加されています

これ1本で食物繊維は 約5g取れます

GABAは 今回関係ないので 触れません

(GABA!! あばよ涙 GABA!! よろしく勇気)

真ん中の丸のとこが 黄色い

「栄養強化型」にしてください

 

ゼロサイダートリプルファイバー

とにかく食物繊維を摂ろうというときは

セブンで売ってる

これでした ゼロカロリーで 食物繊維7.5g配合

人工甘味料に抵抗ない人は これでも。。。

まとめ

  • プリキュアの映画をムスメと見に行きたい
  • アイスやジュースで簡単に食物繊維摂取

 

「最初は シャビシャビのミルクで」

シャビシャビって 方言なんですね。。。

トキントキン が方言て 知ったとき以来の衝撃です。。。