今週のお題「急に休みになったら」

 

 

今週のお題「急に休みになったら」

 

下書きで保存してたら お題変わっちゃってましたが

途中まで書いてあったので 投稿します

 

急にやすみになったら

だれが 子供たちの お世話をするの?

 

急にやすみになったら

だれが お部屋を 片づけるの?

 

急にやすみになったら

だれが ごはんを 運んでくるの?

 

友達の アリスが

代わりに私の 仕事をするの?

 

そんなの もうしわけない

心が ぺしゃんこになる

 

なにをしたら いいのだろう

休み方も 知らない

 

どこへ行こうにも なにをしようにも

どうしていいかも わからない

 

こんなとき アントニウスがいたら

こんなとき アリスターがいたら

こんなとき モハメドがいたら

 

みんな ばらばらになってしまった

 

どこへ行こうにも なにをしようにも

どうしていいかも わからない

 

だから 私は 働こう

私をお世話を待っている 子供たちが

私の片づけを待っている お部屋が

私のごはんをまっている みんなが

いるから

 

だから 私は 働こう

女王 ”アント”ワネットのために

 

 

 

自分を働きアリに 見立てた

社畜の詩ではなく

働きアリが 急に休みになったら

という最もくだらない詩です

 

ちなみに 私は知らなかったんですが

の記事を書くにあたって

働きアリについて 調べていたら

あれって全部 メスなんですね!!!

そこらへんで 餌を運んでいるのも

巣の中で 幼虫の世話をしてるのも

全部メス!!

 

じゃあオスは 何してるの?

というと

オスは 繁殖期にしか

”生まれない”んですって!!

普段は存在しないみたいです

 

そしてそして アリの種類によっては

繁殖行動をしたあとのオスは

身体をバラバラにされて

幼虫のエサにされちゃうんですって!!

生命って おもしろい!!

 

あと お気づきのかたもいるかもしれませんが

文中にでてくる

「こんなとき モハメドがいたら」

ハメド・”アリ”です

くだらなすぎる

 

 

 

うーーーん…

記事って

ノリと勢いで書ききらないと

ダメですね

1日置いたカレーみたいに

うまくはいきませんね

後半めっちゃやる気ないです

 

 

 

明日やすみになんねーかなー…