元気を出す方法は 誰かを元気にすること ~深淵をのぞく時、 深淵もまたこちらをのぞいているのだ~

 

今週のお題「元気を出す方法」

 

深淵をのぞく時、

深淵もまた

こちらをのぞいているのだ。

 ーニーチェ(ドイツの哲学者) 

聞いたことがある方も

多いと思います

不気味な感じがしますね

 

 

この言葉には 前文があり

「怪物と戦う者は、

 その過程で自分自身も

 怪物になることのないように

 気をつけなくてはならない。

 深淵をのぞく時、

 深淵もまた

 こちらをのぞいているのだ。」

というものみたいです。

 

意味を調べてみると

分かりやすくは

(若干ズレている気がしますが)

「ミイラ取りがミイラになる」

とかいてあるところが多いです

 

例として挙がっているのが

警察官が犯罪に手を染めてはいけない

みたいなのが 多いです

 

困難に立ち向かうとき

自分を見失わないように

強い精神力・信念をもちなさい

とみたいな感じらしいです

 

そこで今回のお題

「元気を出す方法」です

 

強い精神力をもって

周りのいうことに惑わされずにいれば

おのずと元気でいられます

 

なんていう

カスみたいな占いに書いてありそうなことが

言いたいのではなく

 

私の

「元気を出す方法」は

「誰かを元気(笑顔)にすること」です

 

友達でも 彼氏彼女でも

奥さんでも 旦那さんでも

お子さんでも 兄弟でも

読者さんでも フォロワーさんでも

 

おもしろい一発ギャグを考えよう

ってことではないです

 

ショートコントでもいいです

 

今日あった

おもしろかったことを話したり

昔あった

おもしろかったことを話したり

かわいい動物や

赤ちゃんの動画を見せてあげたり

プレゼントをしたり

褒めてあげたり

 

何か相手がよろこんでくれそうなことを

考えてやってあげると

自分も元気になっていると思います

 

誰かを元気にしようとするとき 

自分もまた

元気になっているのだ。

 ーさん(日本の会社員)

 

 

というわけで

元気にする相手がいないやつは

好きな寿司ネタでも書いてろwww

 

 

 

 

 

…エビフライアボカドロ―ル!!!!