喉の痛みの対策方法 はちみつ紅茶の紹介~ジェラートピケの新作喉は もこもこキュートなアイスティー~ 

 

風邪をひいてました

 

風邪の症状として

「喉の痛み」は

よくあるものと思います

 

あまりの痛さに

食欲もなくなるし

一刻も早く 治したいですし

すこしでも 楽にしたいですよね

 

いっそ取り外してきれいに洗いたい;;

と思うことも しばしば。。。

 

いや

むしろ

取り外せるなら

カートリッジ式で 新しい喉に入れ替えたい

とも思います

 

このダイソーの喉めっちゃコスパええやん

とか

今度でるジェラピケの新作の喉まじかわいい♡

とか

伝統的な喉職人が後継者不足に悩んでるらしい。。。

とか

 

妄想がはかどる。。。

 

喉の痛みの対処法を紹介

喉の痛みの対策として

  • 薬をのむ
  • うがいする
  • のどあめを舐める

とかいろいろあると思いますが

一般的なものに追加して

私がやっていることを紹介します

個人的には結構楽になる、、、と思います!

 

喉の痛みの対策に はつみつ紅茶

こちらです

Lakshimiの極上はつみつ紅茶です

 

こちらを濃いめに出して

氷をたっぷり入れて

アイスティーにして

患部に当たるように

少しずつ喉に落としていきます

 

紅茶にもはちみつにも

殺菌作用があると言われているので

最強ちゃう??

と安易にやってみましたが

個人的には結構楽になったと実感しています

 

Lakshimi の 極上はちみつ紅茶

今回は喉の痛みの対策として紹介しましたが

単純に飲み物としておいしいので

もともと買ってました(奥さんが)

 

はちみつの甘い香りがすごくします

お砂糖をいれなくても

すごく甘いです

人工甘味料を使用しているので

気になる方は気を付けてください

しかし そのおかげ(?)で

1杯約3kCalと低カロリーなところも魅力です

 

喉の痛みを緩和したい方

単純にはちみつ紅茶を探してる方

ぜひ試してみてください

あんまり安くないですが。。。

 

あと

喉痛いならこれしろよカスゴミ

って言うのがあれば教えてください(切実;;)

今 喉を取り外そうと

手首まで口の中です。

 

 

twitter(現:X)を最近ちゃんと(?)

やりはじめたのでよかったらフォローしてください

https://twitter.com/sakasamanasu