人間ドック体験記 ~ファッキン・ノーズ・キャノンのバーサーカーソウルで魚人は人魚の夢を見る~

 

人間ドックに行ってきました…

今日は 人間ドックへ行ってきました

 

ブログテーマ??になっている きれいなパパとは

「老いる前に きれいなままで…」とか

「きれいな顔 してるだろ。 うそみたいだろ。」

って感じではなく

 

若々しく 健康でって意味なので

私の両親が 早くに亡くなったこともあり

毎年健康診断を 受けています

 

早期発見

探せ罰点!!

 

Yeah!!

 

受付

受付でいきなり引っ掛かりました

 

1週間以内にあった症状

「喉の痛み」「鼻水」に

チェックを入れていたため

インフルとコロナの検査をしました

綿棒みたいなのを 鼻につっこむ めっちゃ痛いアレです…

これですでに 鼻のLP -2000

結果はどちらも陰性で 人間ドックを受けることができました

 

記載以外にもいろいろありましたが 抜粋して書きます

身体測定 血圧検査

体重が 56.3kg  でした!

前日夜から水飲んでないこともあり 高校のときより

軽くなってました

血圧は 100の60で 低めになってました

エコー

今までエコーで 何かいわれたことありますか?

脂肪肝って言われました

そうなんですか?? そう見えないのに…

えへへ//// めっちゃ痩せたんで

ええええ すばらしいですね!!

やっぱり褒められると モチベあがりますね!!

胃カメラ

去年までは 感染症対策でバリウムだったので

初めて胃カメラをしました

 

胃カメラの前に 問診がありました

今は鼻から入れられてかなり細いから 苦しくないですよ

稀に鼻の狭い人は入らなかったりしますが…

まあ 「稀に」だから 大丈夫やろ

って思っていたら 地獄でした

今ではこのお医者さんを 人間の中で一番憎んでいます

 

胃カメラに呼ばれました

まずは麻酔です

麻酔を入れるための管??

(もうなんだかよく覚えていません…)

を入れるときにすでに激痛… 鼻のLP -3000

なんとか…いけそうかな

(おいおいおいおいおい 「稀に」に当てはまった??)

ファッキン・ノーズ!!

さらにめっちゃまずい麻酔を入れられ

鼻のLP -2000

残りLP 1000

麻酔が効いたのか 喉もめっちゃ気持ち悪かったです

 

胃カメラ室に 呼ばれ 胃カメラを通すときに

狭いけどなんとか入るかなーーーー…

ヴぉえ!! ヴぉえ!!

楽にしてねー(棒読み)

ヴぉえ!! ヴぉえ!!(ライブでコールするかのように)

鼻のLP -5000 オーバーキルでした

喉を越えれば 気持ち悪いでしたが

痛みはなくなりました

じゃあ戻りますねー

なん…だと…

(そりゃ戻るだろ)

もうやめて お医者さん 鼻のライフはもうゼロなのよ

といっても やめないのが 医者の流儀

ヴぉえ!! ヴぉえ!!

なんとか 終わりました

この世の終わりのような顔をしていたと思います

 

腫瘍などはありませんでしたが 軽いただれがあったらしく

鎮痛剤とか飲みました?

飲みました

食後に飲んでくださいね!!

という 小学生でも知っているようなことを言われて

終わりました

 

終わった後に拭いたら鼻血もでてました

調べてみたら 鼻痛がある人が 約10%

鼻血がでる人が 約3.3% だそうです

日本のサラリーマンのうち 年収1200万円以上が

約3.3%らしいので

同じ%なら こちらに入りたかったです

 

聴力検査

私は エラのところに 小さい粉瘤があるのですが

以前会社の健康診断で聴力検査をしたときに

そこが化膿して

あのクソでかヘッドホンが痛すぎて

まともに検査できず 異常判定されたことがありましたが

今回は大丈夫でした

(エラというのは 耳の下あたりのことで

 呼吸に使うアレではないです 魚人ではないです)

 

おわり

終わったら 病院内の コーヒー屋さんで

サンドイッチと好きなドリンクもらえる

チケットくれました

やったー!!

 

初めての胃カメラ めっちゃツラかったですが

病気の発見が遅れて

自分や家族が 悲しいツラい思いをするのに比べれば

ぜんぜん耐えられるので

定期的に受診したいと思います

 

受付から2時間半くらいかかりましたが

スマホ持ち込みできるので 待ち時間は

そんなに長く感じませんでした

 

(「呼吸に使うアレではないです 魚人ではないです」

  と書きましたが 人魚でもないです)