Google AdSenseがインプレッション広告になるって今日知りました。。。

 

 

知りませんでした。。。

 

Google AdSenseがインプレッション広告になるって。。。

 

調べてみたら11月上旬くらいに

メールで通知されていたみたいで

 

11月前半には

そういった記事がたくさん出ていたみたいですが

 

12月からブログをはじめたので

全く知りませんでした。。。

2024年初頭から って告知されてるみたいなので

もうすぐですかね??

 

「今さら何言ってんの?初心者かよ」

って人はお餅の記事でも見ててください

初心者です。

初心者なりに 思ったこと こうしてくべきなのかな?

ってことを書くので

こうした方がいいとか こうすべき

ってのが あれば 教えていただけると

うれしいです

 

私とおなじで

「えーーー何それ?食う インプレッション 食う

 インプレッションの力 もらう」

って人は ちょっとだけ読んでもらえると

うれしいです

 

クリック型広告とインプレッション型広告

クリック型広告

従来の(今も)Google AdSenseが クリック型広告

であることは ご存じかと思います

見に来てくれた人が 興味を持って

広告をクリックしてくれたら 報酬が発生するものです

インプレッション型広告

インプレッション型広告とは

広告が表示されるごとに 報酬が発生するものです

クリックされなくても

広告が貼ってある記事を見てもらえれば

いいってことだと思います

 

とはいっても

表示されるだけになったから

めっちゃ収入増えた!!ってことには

ならないと思いますが (単価がやすくなるので)

すこしでも収入があったほうが モチベが上がると思うので

 

こういう風にしたほうが いいのかなー?

って思ってることを 書きます

 

移行に伴ってやるべきこと

サイト運営者が 特に設定を変更するなどの

必要はないみたいです

 

調べたところには

「ゲーム攻略などの 売るものはないけど

 身に来る人が多い」

サイトが有利になるのかなー

って書いてありましたが

 

「じゃあ ゲーム攻略ブログにしよ」

って訳にもいかないので

効果は微々たるものかもしれませんが

簡単にできることを 書きます

自分が自分の記事を見るときに広告が出ないようにする

クリック型広告で 自分でクリックするみたいなことです

ご法度です

自分の記事を見返したりするときもあると思いますが

その際に表示されないようにする必要があります

方法については これから調べまーす

記事を増やす

言わずもがなだと思います

記事がなければ広告もでません

PV数を増やす

見に来てくれる人を増やすことも

言わずもがなだと思います

こちらのPV数を増やす方法の記事に

まとめてありますので

良かったら見てください

回遊率をあげる

これが大事かなーと思っています

今までは

 回遊率を上げる(見に来た人の滞在時間が増える)

⇒クリックされる確率があがる

and

Googleに「有益なサイトだ」って判断される

 ⇒検索上位に表示される

 ⇒検索流入が増える

 ⇒クリックしてくれる人が増えるかもしれない

 ⇒収入が増える

みたいな感じだと思います

 

そのため SEO対策を徹底して検索上位表示を

狙う必要がありました

 

ただ、、、

SEO対策って むずかしいですよね、、、

「結局なにしたらいいの?」って記事や

「お教えします!!このツールを買ってください!!」って記事

ばっかりで

 

仕事に家事に育児しながら 記事を書く時間も

あまりなくて

こんなとき どうしたらいいかわからないわ

わからないわ わからないわーーーーーー!!

っていって

来てくれるバイトリーダー(夢広がり虎彦)も

いないので、、、

 

しかし インプレッション型広告になったことで

(おそらく微々たるものだとは思いますが)

回遊率を上げる(見に来た人の滞在時間が増える)

⇒広告が表示される回数が増える

⇒報酬が増える

⇒やったー!!

ってなるのかなって思ってます

 

そこで 回遊率をあげるために

  • 内部リンクを充実させる
  • ブログデザイン(トップ記事やグローバルメニューなど)

を中心に

改善していきたいと思います

 

他にもこんなことしたらいいよ

とかってあれば

教えていただきたいです

 

 

うーーーん。。。

やることいっぱい!!

難しい!!

けど楽しい!!

時間とセンスが足りない;;