糖質オフのインドカレーを作ってみるの巻 前編 ~インドのスマップはクエン酸の10倍界王拳でラーを撃破~

 

とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅ♪

とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅ♪

とぅるとぅっとぅっとぅとぅとぅとぅとぅとぅ♪

とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっ とぅるっとぅるっとぅ♪

だーだーだっ♪

 

www.youtube.com

 

久しぶりに 思い出して 頭から離れなくなりました

弾幕濃すぎて 何が何だかわかりませんね

 

というわけで カレーつくります

インドカレーです

ルーを使わないので 糖質オフです

 

インドカレー食べに行くと

めっちゃおいしいのに

量が多いから 食べすぎちゃうので

自分で作れば その心配もなくなり…。

減ります!!

 

意外と簡単なのでぜひ

 

 

インドカレーの作り方紹介

1.玉ねぎ切ります(1玉)

  あとでどうせミキサーするので

  みじん切りじゃなくてもいいです

  めんどいので

  あと 玉ねぎ炒めるのに時間かかるので

  何よりも先に玉ねぎを準備してください

2.油入れます(大2くらい)

  多めかな?ってくらい入れます

  理由は後ほど

 

3.ニンニク(大1)とショウガ(大1)を温めます

  香りだすやーつです

  指に匂いつくとおいしそうなので

  チューブでいいです

 

4.玉ねぎいれます

  飴色玉ねぎってやつをつくります

 

5.その間にトマト(1個)切ります

  缶でもいいです

6.ちょっと塩(小1)します

  早く水分を抜くためです

  味付けではないので少しでいいです

 

7.トマトの水分がなくなるまで炒めます

  (わー!すごい曇ってる笑)

 

絶対にしっかりと炒めてください

ここが 最重要ポイントだと思います

「これでもか!」ってくらい炒めてください

理由は トマトに含まれるクエン酸(すっぱい)が

175℃以上になると

アコニット酸(甘い)に代わるからです

 

日本人がレシピ解説している動画をみると

必ずといっていいほど

これ言われています

逆にインド人の動画では

誰も言ってません

 

ご存じのとおり1気圧の下では

水は100℃で沸騰します

ということは

水分がのこっていると100℃以上にならない

ということです

 

10気圧まで上げれば

180℃まで上がるみたいですが

「体もってくれよ!! 気圧10倍だあ~!!」

って訳にもいきませんし

水圧を利用して

水深100mで

トマトを炒める訳にもいきません

 

なので 水分がなくなるまで炒めて

180℃以上にできる

油を多めに入れたんですね!

 

伏線回収ーーー!!

 

ここさえしっかりできれば

あとは調整で何とかなります

 

というわけで

長くなってしまったので

後半へーつづくー

 

やめて!パナソニックのIHの特殊能力で

トマトイン・ザ・オニオンを焼き払われたら

闇のゲームで食材とつながってる

さんの精神まで燃え尽きちゃう!

 

お願い! 死なないでさん!

 

あんたが今ここで倒れたら

クミンやターメリックとの約束はどうなっちゃうの?

 

水分はまだ残ってる。

ここを耐えれば、クエン酸に勝てるんだから!

 

次回「城之内死す」と「ソフトクリーム」が

同じ韻であることに気づいて発狂!

右折! スタンバイ!!

 

Next Naan's Hint!!

バターナン!!

 

見ろよー!!