爪爪爪をケアするとモテる!?!?~爪の「割れ」とバッティングの「割れ」はマカロニグラタンセットに敗北の証~

 

青あっざ  つめーーー つめーーー♪

 

中学からベースやってたんですけど

高校時代 軽音部がなかったんで

吹奏楽部で

コントラバスとか

ベースとかやってました

 

個人練の時間に

文化祭でバンドでやる

マキシマム ザ ホルモン

練習してたら

指揮者の女の子に

「それ曲ちがうよね?」って

泣くほど怒られました

 

爪のお話しです

 

二枚爪のケアについて

私がネイルケアをしようと

思ったきっかけは

二枚爪になったからです

 

オレの指ナイフより切れるから

 ーキルア(HUNTER×HUNTER

っていうのがしたかったわけではなく

 

二枚爪になって

爪がはがれて薄くなって

こういう箱が 開けれなくなりました

厚紙に爪が負けます

 

ほおっておくと

割れたところからまた割れてしまうので

磨いてきれいにしました

こういうガラスのやすりで磨いてます

写真がうまくとれませんでしたが

きもいくらい

ぴっかぴかになります

 

あと 乾燥もよくないので

爪の根元に

ハンドクリームや

ネイルオイルを

これでもかと

摺りこみます

 

ネイルケアをしてみて

ネイルケアを自分でするようになって

なんとなく思っていることがあります

 

「ネイルケアをする男性はモテるのでは??」

 

ということです

 

いわゆるネイルといわれる

つけ爪?的なものではなく

 

短く切りそろえて磨いて

ケアできてる人は

おそらく清潔感があります

めっちゃ大事だと思います

 

しかしもう一つあります

 

女性が

ネイルケアをがんばってることに

気づける

ということです

 

きれいに保つのって

結構大変ですよね。。。

そこに気づいて

「めっちゃきれいですね!!」

って言われたら

うれしいと思います

 

私も爪ピカピカにしてるの

某 花粉をまき散らす樹木の薬局の

BAさんに気付いてもらって

めっちゃうれしかったです

 

ネイルだけでなく

ヘアケアやスキンケアも

同じだと思います

気づくだけなら

気にしてれば気づけますが

自分がやってるからこその

大変さとか

どんなの使ってる??とか

より深い?会話ができたら

そういうのが好きな女性は

楽しいと思います(知らんけど。)

 

美容男子がモテる構図は

清潔感とともに

女性がすきな話題を

しっかり話せるから

ってのもあるのかなって

思いました

 

ピンとこない男性に

たとえば 野球が好きな人

いっしょにバッティングセンターに行き

あなたは

バンバン打球を飛ばしています

なんにも分かってない感じで

わーーーすごーーーい!!

って言われるのと

 

私も早めにトップを作ってボールを見る時間を長くもってそこから上半身と下半身のねじれ いわゆる「割れ」を作ってバットのヘッドを最短距離で走らせる意識をしてるんだけど全然飛ばないのにすごーーーーい!!

 

って言われるのと

どっちがいいかって話です

 

 

明らかに前者ですよね。

 

 

 

 

全然関係ないですが

このCM

前から思ってたんですけど

www.youtube.com

 

パスタ食ってたら

フられる男性

かわいそすぎ