オートミールとGRWM ~理想と現実と自撮りの権化~

 

GRWM

GRWM って 聞いたことありますか?

 

ちょっと前に YouTubeとかで 流行った? やつです

 

Get Radiant Winning Mackerel (光輝く勝利のサバを手に入れろ!!)

Get Ready With Me (私と一緒にお出かけの準備をしよう!!)

ってやつです

 

正直言って 「いやです」 って感じなんですけど

ブログでこれをやったら どんな感じになるか 気になったので やってみます

 

この記事で紹介した オートミールのレシピを

どんな感じで 食べたりしているかの紹介です

sannozakki.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てーれーれてーれーれ♪ てーれーれてーてれてれ♪

てーれーれーてーれーれ てーれーれ…
 
目覚ましがわりの クラシック 「朝(ペールギュントより)」 で 

優雅な朝を 迎える

 

「朝だ」

 

リビングでは 子供が とんとんと つみきで 遊んでいる

ドリップケトルに お湯を沸かし

ガリガリと コーヒー豆を 挽く音が 響く

苦みのつよい カロシ・トラジャで 目を覚ます


「今年も あと 10日 余りか」

 

年末特有の 少しばかりの さみしさを感じつつも

新たな年へ 期待を膨らませる そんな 暦

 

今日も おだやかに すごせますように 

そんな 願いをこめながら 朝食の 準備をする

オートミールの朝食

 

砕いたナッツが ザクザクと

オートミールが サクサクと

はちみつの 優しい甘味が

口の中で 騒がしく かき鳴らし

今日も 1日が はじまる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった 落ち着いた優雅な 朝を 迎えられたら という 理想です

 

実際は こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てけてんてんてんてんてんてんてんてんてんっ♪

てんってって♪ てんてけてんてんてんてんてんてんてん♪

 

目覚ましがわりの ケータイで

騒がしく 朝を迎える

 

「時間やっべ!!!!!!!!!!!!!!!」

 

階段を 慌てながら ドタドタと 転げ落ちるように 降りていく

プロテイン容器に 水を汲み

ヴィ―――――ンッと 電動歯ブラシの 音が 響く

辛味のつよい リステリンで 無理やり 目を覚ます


「やべ あと 10分か」

 

年末特有の 少しばかりではない 寒さを感じ

新たなヒートテックを 毎年 買おうとするが

財布は 膨らまない そんな 暦

 

今日は 奇跡的に 混んでなくて 全部 青信号でありますように

 

そんな 無謀な 願いを こめながら 朝食の 準備をする

現実は これです。 これを車で食べます

ウインカー出せよ 〇〇が!!!!

今の行けただろ 〇〇が!!!!

ガソリンたっか。。。

きまぐれオレンジロードだよこれ

車の中で 騒がしく わめき散らし

 

今日も 1日が はじまる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

落ち着いた 日々を すごしたいものですね

 

全然関係ないですが 理想ver.の 画像に登場した

 

この葉っぱ

この葉っぱは 「セルフィーユ」 といいます

 

自撮りの権化のような 名前ですね

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村